カプルの左側にいる二人が進んで左手のフォアアームターンをし、向かい側にいる人を連れて自 分の元の位置(カプルの左側)に戻ることを除いては、Flutter Wheel (フラター ウィール)と同じ。
“右手”と“左手”を逆にすることを除いては、Flutter Wheel (フラター ウィール)に同じ。
スタイリング: 中央に進んで回転する人はフォアアーム回転の原則を忘れずに行う。 連れて行かれる人は、向かい側から来る人の動作に合わせてその隣に歩を進め、カプルハンドを保持する。 女性が外側となった場合は、空いている方の手でスカートを振るのが望ましい。
Flutterwheel
Reverse Flutterwheel
Reverse The Flutter
右側のダンサーは、現在のパートナーから離れて、お互いに右手のArm Turn(アームターン)を一 回転おこない、始めの位置に戻って終わる。この動作を半分したところで、他のダンサー(言い換 えれば始めに直接向かい合っていたダンサー)とカプルの手の取り方で手を取りあって、新しいカ プルを単位として残りのArm Turn(アーム ターン)半分を行って動作を終わる。
Reverse Flutterwheel(リバース フラターウィール)では、左側のダンサーが左手のArm Turn(アー ム ターン)をすること以外は同じ動作を行う。
© 版権 1994, 2000-2017 CALLERLAB、スクエアダンスコーラー国際協会。 再印刷、再発行、使用料の 発生しない写物製作はこの文章表示を条件にこれを許可する。 使用料の発生しないインターネットでの刊行 はこの文章表示を条件にこれを許可する。 使用料の発生しない一部または全ての引用はこの文章表示を条件 にこれを許可する。 いかなる写物製作または刊行においても本書内の資料は変更されまた改訂されてはなら ない。
’Ladies Lead, Flutterwheel’のような用語の追加は動作の変更をしないが、補助として意図されている。だが或る地域ではこの使い方は混乱を招く。というのはダンサーが、’Ladies Lead Dixie Style To A Wave’を予測してしまうからだ。
スクエアセット から‘All 4 Women Lead, Flutterwheel’や、’Everyone Reverse The Flutter’については、’付加細目:、’Extensions like Reverse Wheel Around(リバース ウイール アラウンドのような応用)’‘の項を参照。